本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります ブログ 電子書籍

dブックのお得なキャンペーンやクーポンを完全網羅!おすすめキャンペーンも紹介!

こんにちは、かつのぶ@katsunobvです!

  • dブックのキャンペーンが知りたい!
  • dブックのキャンペーンをお得に利用する方法は?
  • dブックのキャンペーンの注意点は?

こういった人の悩みを解決できる記事になっています!

NTTドコモが運営する「dブック」では、お得なキャンペーンがたくさん実施されています。

これから電子書籍をデビューする方やdポイントを貯めている人にとっては、理想のサービスですね。

この記事では、dブックが開催しているキャンペーンを詳しく解説しています。

また、キャンペーンをお得に利用するコツについても紹介しているので最後まで読んでみてください。

この記事を読むことで、dブックで開催中のキャンペーンがわかるので、お得に電子書籍を読めてdポイントもしっかりと貯めることができますよ。

dブックで常時開催のキャンペーン

dブックで常時開催されているキャンペーンは、「初回購入時50%OFFキャンペーン」です。

始めて電子書籍を購入する際に、購入金額の50%がOFF(最大で500円まで)となるキャンペーンですね。

注意点は、以下の4点です。

  • 初回購入時から30日以内まで有効
  • 割引額の上限が500円
  • お一人様1回のみ有効
  • 「文藝春秋作品」、「週刊少年ジャンプ」は対象外

これ以外であれば、すべての作品が割引対象となるため、気になる本をぜひ購入してみてください。

dブックの登録はdアカウントが必須ですが、無料で登録できるためお見逃しなく

dブックの期間限定キャンペーン

dブックで期間限定で開催されているキャンペーンを紹介します。

dブックデー

毎月10、20、30日の日は「dブックデー」で+20%のポイント還元がされます。

ほぼ全作品が対象であり、非常にお得な還元率ですので、利用を忘れないようにしたいですね。

また、キャンペーンは期間限定ですので、開催時期の確認をしっかり実施ください。

さらに、事前エントリー制なので、忘れずキャンペーンのエントリーを行いましょう。

ちなみに、「文藝春秋作品」、「週刊少年ジャンプ」は対象外となるためご注意ください。

あと、dブック内であらかじめ300円以上の買い物をする必要があるので、覚えておいてください。

dブックスーパーフライデー

毎週金曜日の「dブックスーパーフライデー」は、購入金額の合計に対して、+20%のポイント還元キャンペーンです。

対象の電子書籍は、キャンペーン対象付きの前々月に発売されたものに限りますので、過去作品は別のキャンペーンの利用を検討すべきですよ。

注意点は、dブックデーの内容とほとんど同じですが、しっかり意識しておいてください。

特定の漫画に対するキャンペーン

期間は短いですが、対象の漫画が最大50%OFFで購入できるキャンペーンです。

今話題の漫画も一部取り扱っているため、気になる作品がないか確かめてみてください。

過去実施されたキャンペーンまとめ

過去実施されたキャンペーンの一部を紹介します。

周年記念や長期連休にお得なキャンペーンが開催される傾向にあるので、逃さずチェックしましょう。

11周年記念キャンペーン

対象作品購入総額の50%のdポイント還元キャンペーンや1100万ポイント山分けキャンペーンなど様々なキャンペーンが実施されていました。

年末年始1000円OFFクーポンプレゼント

5,000円以上購入で1,000円OFFキャンペーンが実施されていました。

GWキャンペーン

他ポイントとの併用で、最大60%のポイント還元されるキャンペーンが実施されていました。

シルバーウィークキャンペーン

全作品20%のdポイント還元キャンペーンが実施されていました。

dブックのキャンペーンをお得に利用するコツ

dブックのキャンペーンをお得に利用するコツを3つ紹介します。

他キャンペーンとの併用

dブックのキャンペーンの最大のメリットは、キャンペーンを併用できることです。

例えば、「dブックデー」と「スーパーフライデー」が重なった場合、20%+20%の合計40%ポイント還元となります。

一部、併用できないキャンペーンがありますが、基本的にはできると考えおいて問題ないと思います。

併用できないキャンペーンはこちら

dブック毎日くじを利用

毎日1回bブックくじを無料で引くことができます。

1等で500円、2等で300円、3等で100円OFFクーポンがもらえます。

ハズレもあるので、そうそう当たりませんが、当たると結構嬉しいので、ぜひ毎日挑戦してみてください。

dカードで支払い

dブックでの支払いは、dカードで行うのがベストです。

通常100円につき1%ポイント還元されますが、dカードで支払うことで2%まで増やすことができます。

キャンペーンとは別にポイントが付与されるため、大量に本を購入した場合かなりの金額差になりますね。

また、キャンペーン対象にdカード払いが含まれることがあるため、この機会にdカードを持っていない人は作成をおすすめします。

dブックのキャンペーンの注意点

エントリーが必要なキャンペーンがある

期間限定キャンペーンでは、事前にエントリーをしておく必要があります。

エントリーは、キャンペーンのページですぐに行えますよ。

電子書籍購入後にキャンペーンにエントリーをしても、購入後の商品に対するポイント還元等はされません。

そのため、事前にどんなキャンペーンを実施中かチェックするようにしましょう。

上限金額が決まっている

基本的にはどのキャンペーンも上限金額が決まっています。

例えば、「スーパーフライデー」の場合、20%のdポイント還元の上限が10,000ポイントになっています。

仮に、55,000円分の電子書籍をまとめて購入した場合、10,000ポイント分しか還元がなく、残りの1,000ポイントは無効となります。

事前に上限金額を確認した上で、電子書籍を購入するようにしましょう。

一定以上の支払いが必要な場合がある

ポイント付与の条件として、一定金額以上の購入が必要です。

例えば、「dブックデー」の場合、対象商品を300円以上購入する必要がありますね。

基本的にそこまで高い金額は設定されていませんし、大体一冊買えば十分達成しています。

ただし、それはキャンペーンの内容次第ですので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

キャンペーン期限

期間限定キャンペーンについて、エントリー期間とキャンペーン期間がそれぞれ設定されています。

キャンペーンのページで期間について確認できるので、しっかり確認しメモしておきましょう。

また、キャンペーン規約にそれぞれのキャンペーンの期間が詳しくまとめてあるので、確認するようにしましょう。

対象外の作品

キャンペーンの中には、対象外のものがあります。

よく対象外となっている作品は、文藝春秋作品および週刊少年ジャンプですね。

キャンペーンの内容によって、対象外作品が変わってくるので、購入前にしっかり確認してください。

dブックの特徴

dブックの特徴については、以下の記事を参考にしてください。

参考dブックとは?特徴やメリット・デメリット、利用方法など詳しく解説!

続きを見る

dブックがおすすめな方

ドコモユーザーの方

ドコモユーザーの方は、電子書籍の代金をスマホ代の一緒に支払えるので、管理しやすくなります。

また、dブックで溜まったポイントを他の商品の購入に当てることができますよ。

dマガジン、dアニメストア、dTVを利用している方

dブックでは、これらを利用しているとポイント還元されるキャンペーンを定期的に開催しています。

それぞれのサービスもコスパが良いため、おすすめですよ。

dブックで漫画を読んだ後に、アニメを見ると楽しさが2重に味わえるので一押しです。

dブック以外でお得なキャンペーンを実施しているサービス

dブック以外にもお得なキャンペーンを実施している電子書籍があるので、紹介します。

ebookjapan

Yahoo!JAPANが運営する「ebookjapan」では、初回購入時に70%OFFとなるキャンペーンを実施しています。

ほぼ毎日キャンペーンを実施しており、お得に買えない日がないくらいです。

特に、PCのYahooショッピングを初回利用した際、70%OFFの上限金額がありません。

めちゃくちゃお得なので、このキャンペーンだけを利用して、まとめ買いをするのもおすすめです。

ebookjapanで気になる本を探してみる

詳細は、以下の記事を参考にしてください。

参考ebookjapanの超お得なキャンペーンやクーポンまとめ!最大限活用できる方法を解説!

続きを見る

まんが王国

株式会社ビーグリーが運営しているまんが王国では、毎日もらえる30%OFFクーポンや最大80%ポイント還元になるキャンペーンを実施しています。

17年以上の運用実績で安心して利用できるのも特徴の一つですね。

電子書籍を購入時にもらえるポイントについて、使えば使うほどポイント還元率が増えるサービスがあるなど、ポイント還元に非常に力を入れていますね。

今回は、以上です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

かつのぶ

読書が大好きな地方エンジニア | 田舎企業就職→6年継続も給料変化なし→Web制作副業→現在ブログ挑戦中 | Web制作4ヶ月で初収益 | 主に読書から得た情報や日常で感じたことを中心に発信します | 朝活愛してます

-ブログ, 電子書籍