ブログ 電子書籍

ebookjapanの超お得なキャンペーンやクーポンまとめ!最大限活用できる方法を解説!

こんにちは、かつのぶ@katsunobvです!

  • ebookjapanで配信されているキャンペーンやクーポンが知りたい
  • ebookjapanのキャンペーンやクーポンでお得に電子書籍を買いたい
  • ebookjapanのキャンペーンやクーポンの利用方法が知りたい

こういった人の悩みを解決できる記事になっています!

本記事の内容

  • ebookjapanが配信しているキャンペーン
  • ebookjapanが配信しているクーポン
  • キャンペーンやクーポンの使い方
  • キャンペーンやクーポンを有効的に活用する方法

いろいろな電子書籍サービスが世に出回っていますが、ebookjapanはキャンペーンやクーポンが豊富なサービスが豊富で有名ですよね。

特にYahoo!JAPANと連携しているだけあって、PayPayポイント還元のキャンペーンが特にアツイです!

そのほかにも「まとめ買いキャンペーン」や「第1巻30%OFFキャンペーン」など、様々なキャンペーンやクーポンが配信されています。

ただし、それらのキャンペーンの登録方法や開始・終了時期など公式ページだと分かりにくい箇所があると思います。

そこで、この記事ではebookjapanが配信しているキャンペーンやクーポンについて、分かりやすくまとめました。

また、キャンペーンやクーポンを最大限有効的に使う方法も解説しているので、よりお得に電子書籍を購入できるようになりますよ。

この記事を読むことで、ebookjapanのキャンペーンやクーポンを把握できるので、「いつ」、「どのくらい」電子書籍を購入すればほかサービスよりもお得に購入できるのかわかるようになります。

ebookjapanのキャンペーンやクーポンを使い倒して、安く大量に電子書籍を読みまくりましょう!

ebookjapanでお得に電子書籍を読む

ebookjapanのキャンペーン・クーポンについて

ebookjapanが提供している、数あるキャンペーン・クーポンからお得なものをまとめました。

より詳しい内容や条件については、各項目で詳しく解説していますので、気になるキャンペーン・クーポンをチェックしてみてください。

【お得度★5】初回70%OFFクーポン

最大のお得度になるのが、上限なしの70%OFFクーポンです。

Yahoo!ショッピング版での限定クーポンになりますが、購入した電子書籍はブラウザ版・アプリ版で読めるため関係ありません。

※Yahoo!ショッピング版とebookjapanブラウザ版、アプリ版の違いは以下の記事を参考にしてください。

このクーポンの最大の魅力は、購入金額の合計に70%OFFが適用される点です。

例えば、キングダム1〜68巻をまとめ買いする場合、「38,037円」かかります。

ただし、このクーポンを使用することで、「11,682円」まで値下げすることができますよ。

この値下げ金額は、他サービスでもほとんど見ることができないと思います。

さらに、PayPayカードに申し込むことでPayPayポイントも12%追加で付与されるため、もっとお得になりますよ。

PayPayカードの無料申し込みはこちら

【お得度★5】70%OFF×6回分(上限500円)

ブラウザ版のebookjapanで初回ログイン時にもらえるのが、「70%OFFクーポン×6回分」です。

上で紹介した70%OFFクーポンとの最大の違いは、70%OFFとなる金額の上限が「500円」と決まっていることですね。

まあ、それでも十分お得なのはいうまでもありません。

例えば、1,666円までの本であれば、最大70%の恩恵を受けることができますね。

ebookjapanはマンガをメインで取り扱っているので、ほとんどの作品で最大割引が受けられると思います。

さらに、クーポンを6回分使い切った後、なんと「5%無料クーポン」がもらえるようになりますよ。

70%OFFクーポンを利用する

【お得度★4】金曜日のコミックフライデー

毎週金曜日、全額「PayPay残高」で電子書籍を購入した場合、購入金額(税込)に対して、PayPayポイントが還元されるキャンペーンです。

PayPayポイントの還元率は、大きく3パターンに分かれます。

ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーの方PayPayポイント 33%
Yahoo!プレミアム会員の方PayPayポイント 23%
Yahoo!プレミアム会員やソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー
以外の方
PayPayポイント 18%

いづれの場合も、上限は10,000円までの還元になっているため、大量のまんがを買ってもキャンペーンが適用されるのは嬉しいですね。

さらに、大型連休と重なった場合、さらにお得になる可能性があります。

例えば、GWの場合「最大50%OFF」まで跳ね上がりました。

こういった機会を活用すれば、安く大量にまんがを購入することができますよ。

コミックフライデーを利用する

【お得度★4】週末クーポン

土曜日、日曜日、祝日限定で、15%の割引をしてくれるキャンペーンです。

「コミックフライデー」と比べて割引額は少ないですが、「ソフトバンク」または「ワイモバイル」、「Yahooプレミアム会員」であれば、上限なしで利用可能です。

例えば、70,000円以上のまんがを購入する場合、「コミックフライデー」よりも「週末クーポン」を利用した方が安くなりますよ

ただし、上記対象者ではない方の場合は、割引額が同じでも「上限10,000円」が決まっているため、「コミックフライデー」を活用しましょう。

週末クーポンを利用する

【お得度★3】火曜日・木曜日まとめ買いキャンペーン

まとめ買いキャンペーンは、6,000円以上のまんがをまとめて購入した場合、1,500円OFFクーポンが適用されます

つまり、最大で25%OFFになります。

「ソフトバンク」または「ワイモバイル」、「Yahooプレミアム会員」以外の方にとっては、非常にお得なキャンペーンですね。

ただし、購入金額に応じて割引額が増えるわけではないので、6,000円を目安にまとめ買いをすることをおすすめします。

例えば、8,500円以上の買い物をする場合は、「コミックフライデー」を活用した方が安くなりますよ。

まとめ買いキャンペーンを利用する

【お得度★3】水曜日第1巻お得キャンペーン

「第1巻お得キャンペーン」は、対象商品の第1巻が30%OFFになるキャンペーンです。

また、1,000円以上購入すれば、50%OFFまで割引額が上がります。

気になっているけど、まず読んでみたいと思っている方には最高のキャンペーンですね。

注意点は、2巻以上販売中の作品にのみ適用されます。

例えば、「惑星9の休日」や「邪眼は月輪に飛ぶ」などの、1巻完結ものには利用できません。

第1巻お買キャンペーンを利用する

【お得度★2】PayPayクーポン

「PayPayクーポン」は、PayPayアプリ上でebookjapanで利用できるPayPayクーポンが配布されます。

最大5%相当のPayPayポイント還元がされます。

これまで紹介してきたものと比べ、割引額は少ないですが、こういうのでも適用できれば嬉しいですよね。

【お得度★2】【ズバトク】お得なくじ

「ズバトク」は、利用者全員が参加できるくじ引きです。

いろいろなくじ引きが準備されていて、特に「全巻まんがくじ」は当たるとめちゃくちゃお得です。

対象商品は限られますが、有名な作品も全巻まんがくじで登場することがあるので、要チェックです。

以下に、お得なくじをまとめたので、参考にしてください。

ebookjapanスタンプラリーくじクーポンやPayPayポイント、作品が当たる
全巻まんがくじ全巻セットまたはクーポンが当たる
読んだら引けるくじ
(不定期開催)
対象作品を読むと、クーポンやPayPayポイントが当たる
作品の関連グッズが当たるくじ
(不定期開催)
対象作品の関連グッズが当たる

ズバトクを利用する

今後開催予定のクーポン・キャンペーン・セール情報

これから開催される予定のキャンペーン情報について紹介します。

開催時期については、ズレる可能性がありますのでご了承ください。

今後開催予定のクーポン・キャンペーン・セール情報を確認する

【PayPayポイント】出版社限定お得キャンペーン(アース・スターエンターテインメント)

アース・スターエンターテイメント社出版のまんがを購入する際、最大で50%のPayPayポイント還元になるキャンペーンです。

予定対象期間は、2023/5/20(土)〜2023/5/22(月)

対象商品は以下のリンクからチェックしてみてください!

対象商品を確認する

【割引】春マン!!2023 (2)

週替わりで対象作品を最大50%OFFで購入できるキャンペーンです。

予定対象期間は、2023/4/25(火)〜2023/5/26(金)

対象商品は以下のリンクからチェックしてみてください!

対象商品を確認する

【PayPayポイント】先行配信作品お得キャンペーン

キャンペーン期間中に対象作品を購入すると通常ポイントに+10%が上乗せされるキャンペーンです。

対象作品と予定期間は以下の通りです。

【PayPayポイント】先行配信作品お得キャンペーン

2023/3/24(金)~

【分冊版】『有能エンジニアにはウラの顔がある 私を"開発"する溺愛ステップ』

【分冊版】『ちっぱい女子と雄っぱい男子』

【分冊版】『お堅い常務と幸せ特訓(※ただしエッチも含みます)』

2023/4/28(金)頃~

【分冊版】『四ノ宮社長に抱かれたい 恋人レッスンはえろ甘溺愛付き!?』

2023/5/26(金)頃~

【分冊版】『カラダはあまい不愛想 御曹司の有無を言わせぬ溺愛交渉』

キャンペーン期間未定

【分冊版】『理性を捨てて、憧憬を抱く。』

【分冊版】『郡司くんは(仕事を言い訳に)ヤリたい放題 むっつり同期は好きだけが言えない』

ebookjapanのクーポンの入手方法・使い方

クーポンやキャンペーンの利用方法は、以下の手順で行えます。

  • ebookjapanの「マイページ」から「クーポン」を選択
  • 「獲得可能なクーポン」から利用したいクーポンをクリック
  • 対象商品を購入

他にも、商品購入画面から「クーポンを変更する」を選択することで、利用したいクーポンを変更したり、獲得したりすることができますよ。

クーポンを利用する

ebookjapanのキャンペーンやクーポンをお得に利用する方法

ebookjapanのキャンペーンやクーポンを利用して、お得に電子書籍を購入する方法は以下の2つです。

  • クーポン、キャンペーンの利用期限を確認する
  • PayPayを利用して、電子書籍を購入する

それぞれ詳しく解説します。

クーポン、キャンペーンの利用期限を確認する

クーポンやキャンペーンの利用期間は、1日限定から1週間以上のものまで様々です。

そのため、利用したいクーポンやキャンペーンの利用期間をしっかりと把握すれば、お得に電子書籍を購入できるようになりますよ

例えば、以下のサイトからebookajapanが現在開催しているクーポンやキャンペーンが分かります。

あとは、気になるクーポンやキャンペーンについて、あなたがお使いのスケジュール帳にメモっておくと忘れず管理できますよ。

PayPayを利用して、電子書籍を購入する

ebookajapanの最大のメリットは、PayPayのポイント還元です。

ただし、そのメリットを受けるためには、PayPay残高払いか後払いをする必要があります。

そのため、ebookajapanでの電子書籍の購入はPayPayを利用することをオススメします。

PayPayは以下からインストールできますよ。

ebookjapan以外でも利用頻度は多いので、この機会に電子マネーデビューはいかがでしょうか

PayPay-ペイペイ

PayPay-ペイペイ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

キャンペーンやクーポンをお得に利用する

ebookjapanのキャンペーンやセールに関するよくある質問

ebookjapanのクーポンが獲得できない、使えない時がある

クーポンの獲得には、Yahoo! JAPAN IDログインが必要ですので、ログイン状態を確認してみてください。

また、クーポンの獲得には条件があるため、あなたがクーポンを獲得できる対象かどうかを確認してみてください。

確認は、クーポンの近くに「詳細はこちら」いうリンクがあるので、そこからできますよ。

クーポンを使う場合は、クーポンを獲得しておく必要があります。

そのためクーポン一覧から、「クーポンを獲得する」というボタンを押せば、クーポンを獲得できますよ。

何曜日が一番お得に買えるのか?

ソフトバンク、ワイモバイルを契約している人の場合、一番お得なのは「金曜日」です。

その他の場合、電子書籍の購入数量によって、お得度合いが変わるため、この記事前半のキャンペーン解説を確認してみてください。

ebookjapanはどんな人にオススメ?

ebookjapanの利用がオススメな人は以下の通りです。

  • まんがをよく読む人
  • ソフトバンク、ワイモバイルを契約している人
  • PayPayをよく使用する人

支払い方法は?

ebookajapnでの支払い方法は、Yahoo!ショッピング版とebookjapanのWeb版、アプリ版でそれぞれ異なります。

様々な支払い方法に対応しているebookjapanのブラウザ版を、一番活用すべきですね。


Yahooショッピング版ebookajpan ブラウザ版ebookjapan アプリ版
支払い方法クレジットカード
PayPay残高払い
Tポイント
PayPay残高払い
クレジットカード
ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い
ドコモ払い
auかんたん決済
WebMoney
BitCash
Tポイント
クレジットカード(Android)
アプリ内購入(iOS)

ebookjapanの安全性は?

eboojapanのクーポンやキャンペーンは安心して利用可能です。

ebookjapanは、Yahoo!JAPANを親会社としているため、非常に安定しているからですね。

安全性について、もっと詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

キャンペーンやクーポンをお得に利用する

今回は、以上です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

かつのぶ

読書が大好きな地方エンジニア | 田舎企業就職→6年継続も給料変化なし→Web制作副業→現在ブログ挑戦中 | Web制作4ヶ月で初収益 | 主に読書から得た情報や日常で感じたことを中心に発信します | 朝活愛してます

-ブログ, 電子書籍