本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります 電子書籍

【初回30日間無料】Kindle Unlimitedのキャンペーンを利用して、お得に読書を始めよう!

こんにちは、かつのぶ@katsunobvです!

  • Kindle Unlmitedを無料で使用できる方法ないの?
  • Kindle Unlmitedのお得なキャンペーンが知りたい
  • Kindle Unlmitedのキャンペーン解約方法を詳しく教えて!

こういった人の悩みを解決できる記事になっています!

記事の内容

  • Kindle Unlimitedのキャンペーンについて
  • Kindle Unlimitedのキャンペーン登録、解約方法
  • Kindle Unlimitedのキャンペーンの注意事項

Kindle Unlimitedでは、常時初回登録30日間無料お試しキャンペーンを実施しています。

そのほかにも、現在(2023年3月25日現在)で2ヶ月間99円キャンペーンなど定期的にさまざまなキャンペーンを実施されていますね。

通常、月額980円かかるため、かなりお得にサービスを利用できるキャンペーンです。

本記事では、上記のキャンペーンの内容をさらに詳しく解説しています。

また、キャンペーンの登録方法や解約方法、注意事項等を画像付きでわかりやすく解説していますよ。

この記事を読むことで、Kindle Unlimitedのキャンペーン情報をガッチリと理解できるため、お得に読書を始められるようになります。

長期休暇で暇を持て余している方に、タダで良い暇つぶしにもなります。

キャンペーンを活用して、どんどん読書を楽しみましょう!

Kindle Unlimitedについて

Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)とは、Amazon(アマゾン)が提供する電子書籍の読み放題サービスです。

月額980円で電子書籍が約200万冊読み放題となるため、毎月1,000円以上本を購入している人にとっては、非常にコスパの良いサービスです。(200万冊の内、和書は約12万冊)

また、本のジャンルが豊富で、「漫画」、「ビジネス書」、「自己啓発本」、「雑誌」、「専門書」、「漫画」などがあります。

もっと詳しくKindle Unlimitedについて知りたい方は、以下の記事を合わせてご覧ください。

合わせて読みたい!

Kindle Unlimitedのキャンペーンについて

Many Caucasian People And Hands Holding Red Straight Letters Or Characters Building The Isolated English Word Campaign On White Background

現在、Kindle Unlimitedでは主に以下の3つのキャンペーンを展開しています。

  • 初回登録30日間無料お試しキャンペーン
  • 2ヶ月間99円キャンペーン
  • 対象のKindle端末を買うと3ヶ月分無料

一つずつ詳しく解説しますね。

初回登録30日間無料お試しキャンペーン

期間に関係なく、常時展開しているキャンペーンです。

登録日から30日間は無料でKindle Unlimitedのサービスを使用することができます。

基本的には今までにKindle Unlimitedを利用したことがない人が対象ですね。

30日間も無料で使用できるため、Kindle Unlimitedの使用感を隅々まで確認することが可能です。

注意点は、登録日数が31日目になると自動で更新となり、サービス料の980円が引かれます。

そのため、サービスを続けたくない方は、必ず30日の間で解約するようにしましょう。

解約方法については、このあと詳しく解説します。

ちなみに、解約忘れを避けるため、登録後すぐに解約しても30日間はサービスが利用可能ですので安心してください。

30日間無料キャンペーンに登録する

2ヶ月間99円キャンペーン

不定期に開催される超お得キャンペーンです。

冒頭でも説明した通り、通常価格から約90%OFFでサービスを利用できますよ

注意点は、30日間無料お試しキャンペーンとの併用ができないことです。

できる限り安く長くサービスを利用したい場合、このようなキャンペーンが開催されるのを待ちましょう。

2ヶ月間99円キャンペーンに登録する

対象の電子書籍端末を買うと3ヶ月分無料

上の2つよりももっとお得なキャンペーンとして、Amazonの電子書籍端末を購入する際に、3ヶ月分無料のオプションを選択することができます。

3ヶ月分なので、2,940円分が無料になりますね。

電子書籍端末の購入を検討されている方は、ぜひ無料オプションを選択するようにしてみてください。

過去開催されたキャンペーンについて

過去不定期に開催されたキャンペーンは、以下の通りです。

長期休暇や年度が変わる際に、キャンペーンが開催される傾向ですね。

よりお得にサービスを始めたい人は参考にしてみてください。

GWキャンペーン2カ月0円2022年5月9日終了
プライムデーキャンペーン3カ月99円2022年7月13日終了
読書の夏 キャンペーン2カ月0円2022年8月31日終了
Kindle本ストア10周年キャンペーン3カ月199円2022年10月25日終了
ブラックフライデーキャンペーン3カ月99円2022年12月1日終了
年末年始キャンペーン2カ月99円2023年1月9日終了
新生活セールキャンペーン3カ月199円2023年3月6日終了

KindleUnlimitedのキャンペーン登録方法

キャンペーンの登録方法について詳しく解説します。

スマホとパソコンのどちらからでも登録可能で、登録方法もほとんど同じですね。

また、どのスマホでも手順は同じですので、今回はiPhoneを元に説明します。

登録には事前にAmazonのアカウント登録が必要です。

まだAmazonのアカウントを持っていない方は、以下から無料でアカウント作成をしてみてください。

Amazon会員無料登録ページ

Kindle Unlimitedの登録手順

step
1
キャンペーンページを開く

以下からキャンペーンページを開きます。

Kindle Unlimited登録ページ

step
2
キャンペーンを選択する

「30日間無料」または現在開催中のキャンペーンどちらかを選択

step
3
「上記プランで登録する」をクリックする

「上記プランで登録する」をクリックすると、登録完了です。

あとは、自分の読みたい本を探して読書を楽しみましょう。

Kindle Unlimitedのキャンペーン解約方法

Kindle Unlimitedのキャンペーン解約方法を説明します。

登録と同じく、どのスマホでも基本的に手順は変わらないため、iPhoneを元に説明しますね。

スマホから解約する場合

まずは、下記のリンクからKindle Unlimitedのサイトにアクセスしましょう。

Kindle Unlimitedへアクセス

①「マイページ」をタップ

②「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をタップ

③「メンバーシップを解約する」をタップ

PCから解約する場合

まずは、下記のリンクからKindle Unlimitedのサイトにアクセスしましょう。

Kindle Unlimitedへアクセス

①「マイページ」をタップ

②「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をタップ

③「メンバーシップを解約する」をタップ

Kindle Unlimitedのキャンペーンの注意事項

Kindle Unlimitedの登録の前に知っておきたい注意事項をまとめました。

登録するかどうかの参考にしてください。

複数のキャンペーンを同時に適用できない

Kindle Unlimiteを利用したことがない方が、初回30日無料キャンペーンと不定期のキャンペーンを同時に利用することができません

基本的には、不定期のキャンペーンがない状態でKindle Unlimitedの登録をした場合、初回30日無料キャンペーンが適用されます。

条件に該当しないとキャンペーン対象にならない

キャンペーンには適用されるための条件が決まっています。

例えば、初回30日間無料キャンペーンであれば、これまでにKindle Unlimitedを使用したことがないなどですね。

条件は、登録の際にきちんと記載されているため、念の為確認しましょう。

キャンペーン期間終了後自動更新されるため、通常価格が差し引かれる

キャンペーン期間が終了しても、Amazonからは特に終了連絡等ありません。

そのため、解約を忘れていると、キャンペーン終了後から通常料金の980円が口座から差し引かれるため、注意してください。

解約後もキャンペーン期間中であれば利用可能

キャンペーン期間中にサービスを解約しても、サービスは期間中利用することができます。

例えば、1/1に初回30日間無料キャンペーンに登録したとします。

解約を忘れないために、1/2に解約したとしても、1/30日まではKindle Unlimitedを利用できます。

解約後ダウンロードした本は読めなくなる

Kindle Unlimitedでは、20冊自分のライブラリに本を保管しておくことができます。

ただし、解約するとそれらの本は読めなくなるため、注意が必要です。

【補足】Kindle Unlimitedの読み放題ではなく、お金だ出して購入した本は読み続けられます。

Kindleアプリからの解約はできない

いざ解約をしようとしても、Kindleアプリからでは解約できません

そのため、Webからの解約方法しかないため、混乱しないように注意してください。

具体的な解約方法は、上記で説明した通りです。

Kindle Unlimitedを解約する

PrimeReadingとの違い

Prime Readingとは、Amazonプライム会員が無料で本を読めるサービスのことを指します。

Kindle Unlimitedは、Amazonプライム会員とは関係のないサービスです。

最大の違いは、読み放題の本の数ですね。

Prime Readingは数千冊であるのに対して、Kindle Unlimitedの場合約200万冊が読み放題対象です。

もっと詳しく違いを知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

Kindle Unlimitedを利用するのにおすすめの端末

Kindle Unlimitedを利用し、今後も利用を検討されている方向けに、おすすめの端末を紹介します。

読書専用の端末であり、以下のようなメリットがあります。

  • ブルーライトカットおよび目に優しい光なため、眼精疲労を軽減でき、長時間読書を楽しめる。
  • 数日間の連続使用が可能なため、出張に持って行きやすい
  • ブックマーク機能やハイライト機能等備わっており、読み返しもしやすい

個人的なおすすめは、「Kindle Paperwhite」ですね。

基本的な機能は備わっていることと、コスパが良いからですね。

以下に紹介するものの中から1台でも持っていれば、隙間時間を活用できるため、サービスを無駄なく使いまわせるようになりますよ。

おすすめの電子書籍端末

今回は、以上です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

かつのぶ

読書が大好きな地方エンジニア | 田舎企業就職→6年継続も給料変化なし→Web制作副業→現在ブログ挑戦中 | Web制作4ヶ月で初収益 | 主に読書から得た情報や日常で感じたことを中心に発信します | 朝活愛してます

-電子書籍